ワーホリする自分の人生 part1



Hi guys! It's me. Momo.

昨日、

私はワーホリする目的・人生について考えた。

正確には、考える機会を頂きました。

Mind set sessionというものを受けました。
オンラインでcoachingをしてもらうもの。

辞書を引くと
coachingとは目標達成のために
必要なスキルや知識を身に付けるため
coachと呼ばれる指導者と
双方向コミュニケーションをはかること
とあります。

簡単に言うと、coachさんと一緒に自分の目標...

私の場合はワーホリ


それが自分にとってどんなものなのか...
どんなものにしたい?
帰国したらどんな自分になっていたい?
挫折しそうになったら?

って感じの話をして
自分への理解を深めていく。

このsessionの中で
自分にとって人生とは?
なんて深い質問もして頂き


なんだろ...とっさに出てきて答えた私の考える人生...

自分の力で、

自分の思い描くものを叶えていくもの


深いのか...浅いのか...笑


ということで...


Today's topic is...

coachingで私が見つけたもの

 

1. Momoはなんでワーホリしたい?

  なにをしたい?



自分で考えて、自分の力で行動して、
自分の生活を造り上げる...

自分でやってみる!!

そんな挑戦を沢山したい‼‼‼

なんで?
    
今まで自分のやりたいこと...
中学受験・留学・習い事...
比較的なんでもやらせてきてもらった。

今までは、学生ってこともあって、
親や周りの人の支えがすごく大きかった。


でもこれからは、
自分の力で
自分の思い描く生活・人生を造り上げたい。
    
そのために自分を磨いてこよう。


日本で社会に出て磨かれる
って選択肢もあったと思う。
   
けどそれじゃあきっと
また周りの助けを求めて...

甘ったれてられない!!  
1度自分に鞭を打っておこう。

    
知り合いゼロ...
自分の知らない土地...母国語ではない国...

そんな環境で自分の力を試したいと思った。

もちろん
自分1人で全部出来るなんて思ってない。

周りの人の助けが必要。
でもそれを自分で発信しないといけない環境

Help Me!!!って

その中で、
「自分頑張った。」って思える経験を積みたい‼


次の投稿に続き書きます。     


Momo*
To be continued.....

コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

Last Chapter in Melbourne